木ヲ見テ森ヲ見ズ ナマケモノ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナマケモノ

カレー鍋から20日も経ちますか。いやいや。ほんに月日の流れるのは早いのぅ。
こうやってなんとなく、なんとなーく毎日をやり過ごしていくと本当にあっ!という間に日々が過ぎて行きますね。こわいこわい。まあワタクシは動物占いで言うと「一日一回はぼーっとしないと死ぬ」というコアラですからね。当たってるよ。動物占い。っていうかまだあるの?動物占い。

そんな二十日間の間に観たものでも。
ミシェル・ゴンドリーの「僕らのミライへ逆回転」。
またまたバルト9で鑑賞。小さな部屋が満席でした。
ジャック・ブラック&モス・デフだしミシェル・ゴンドリーだしでわくわくして観に行ったらあまりにわくっと良い終わり方で拍子抜け。大人の寓話と言いますか。バカで楽しい良い映画でしたが少し肩透かしでした。でもモス・デフがあんなにダメ男風な演技ができるとは思わなかった。意外で素敵


そして正反対な感じの1本。
本多劇場でやったポツドールの「顔よ!」をシアターテレビジョンで鑑賞。
ずっと気になってた劇団だったので観られて嬉しい!と思って観ていたのですが、なんだか凹みますね・・・。観ている内にどんどん凹みますね・・・。人間の嫌な部分を直球で。現実的に嫌な部分を直球で。
なんでしょうねえ。阿佐スパもそういう面はあると思うのですが、阿佐スパの場合は消化もしくは昇華されているのでまだ観やすい。
あと5歳若ければ、ポツドールの方が刺激的で楽しいのかもしれないけれど、おばちゃんちょっと辛かった・・・。
でもそんな凹む芝居で3時間飽きさせないのだから、とても面白い芝居なのだと思う。だから気になるけれど、数千円かけて劇場行って凹みたいか?ううーん・・・。でもやっぱり一度くらいは生で観ておきたいかな。うーん。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ひとくち支援の会
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
公演情報
プロフィール

緑

Author:緑
古巣は<コチラ

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ヨクミルトコロ
コレカラミルモノ
5/8 ノウ
5/21 ナイロン100℃
「黒い十人の女」
6/12 ノウ
6/26 オクカワコウジノカイ
今読んでる本
緑の今読んでる本
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。