木ヲ見テ森ヲ見ズ 2008年08月
fc2ブログ

コイノオモニ

あまりホールでやるノウを観に行かなくなったけれど、東京芸術劇場でやる豊島ノウだけは毎年観に行ってるなあ。ヨシユキ師のシテはなるべく観に行きたいのでなあ。そんな訳で今年も無事に観に行けました。堪能。終わってからビールをご馳走になり(ありがとうございました♪)解散、吉祥寺へ。自転車を買おうと思ったのに雨!豪雨!ということで断念。パルコをうろうろして、坦々麺を食べて、ロールケーキを買って帰宅。帰ってから借りっぱなしのレイトンの「悪魔の箱」を久々に。紅茶をふるまうのに失敗しまくりでくやしい!
スポンサーサイト



ありがとう

今日は待ちに待ったろしことみ。と遊ぼうの日。ろしこを待ってる間に美味い蕎麦を食べよう、と川上庵へ。のんびりとビールを飲みながらランチ。ビバ休日!思ったより早めに合流できたので、麻布十番をぶらぶら~っとした後表参道へ。雨に降られながらもMOMAのショップでお買い物したり久々にラフォーレを冷やかしてウキャキャキャっとなったりして楽しんだ後「しろう」へ。美味し和食をのんびりお話しながらゆっくりしよう、という目的にぴったりなお店でした。その後カフェに行ってティラミスパフェとか食べちゃった!うひひ。どきどきしながら次の朝体重計に乗ったら若干減っていた!いっぱい喋ったり笑ったりしながら食べると太らないに違いないw とっても楽しい一日でした。二人ともありがとう!

医食同源

今日は退社後知り合いと「馬刺しと焼酎の店に行こう」と行っていたのだけれど渋谷のQ-FRONTで待ち合わせしている間にものすごい大雨!なので歩くのが大変ということで隣の西武へ。美味しい薬膳中華を食べました(お店の名前失念!)色々もりもり食べてとどめにフカヒレのせゴハンを食べたらなんだかプラシーボでお肌がぷるぷるですよwわあい。カラダに良くって美味しいだなんてなんて素敵な!そして招興酒が美味しく飲めるようになったのが嬉しい♪

ああー

ぱそこんがー
こわれたかもー
HDが見つからないって
だだをこねるのー

ああー
あああああー


・・・・・・
とりあえず
そんな現実からは目をそらして

明日は福島にいってきまーす!

遭遇!

出勤時、JRを降り、東横線改札前を通ろうと階段を下りていたらえらい人だかり。「立ち止まらないで下さ~い」というお巡りさんの声。階段を下りながら徐々に見えてくるのはネットをもって囲んでいるお巡りさん。そしてさらにその横にはTVカメラ。なんだ~?事件か~?と思ったらお巡りさんの手には網が。え?網?と思って上を見たらサル!電光掲示板の上にサル!なぜサル!どこから!そんなこんなで楽しい気分で出勤できましたw 写メ撮ろうかとも思ったけど、立ち止まってる人だかりがうざすぎて諦めました。平和なニュースの現場に偶然居合わせるのはなんとも楽しいものですね。

ちなみにコレです↓
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/backnumber/n_monkey__20080820_1/story/20080820_yol_oyt1t00301/

さかのぼります

毎日書くといいながら、毎日あそんでたら書けてないというこの体たらく。ごめんなさい。
そんなこんなで現在さかのぼり中です。

今週末、ちょっとだけ夏休み、ということで福島に行ってきます。
ここに行きたいのです。ここ↓
http://www.city.tamura.lg.jp/ta_abukuma/ta_abukuma01.jsp

鍾乳洞!イエス!
なんか雨っぽいけど・・・天気予報見るととっても雨っぽいけど・・・。
とりあえず新幹線がとまったりしなければそれでよし!イエス!

ヒトヤスミ

2日連続で神楽坂でモリモリ飲んで食べてしまったので今日はおうちでのんびりと。洗濯したり「雀・三国無双雀」での勝てなさに発狂しそうになった後、夕方18時を過ぎて重い腰をあげて吉祥寺へ。クレンジングやら乳液やマスカラ下地やら色々切れていたものを買い足してふらふらと日傘売り場へ。次の日は一日お外で遊ぶ予定だったので、晴れ雨兼用が欲しく、ずーっと悩んで「ヨシこれ!」と思ったものをレジに持って行ったら骨が折れていた・・・。おおう。しかも在庫なし。そこからウンウンと店員さんを巻き込んであーでもないこーでもないと悩みぬいた挙句私らしからぬさわやかな水色のラルフの日傘を購入。たまにはね。爽やかにね。と自分に言い訳w

西洋と日本

今日はフランクロイドライト講座第6回。さぼりたい気持ちの闘いに勝利し無事に目白へ。今日は結婚式もやっていなかったので、先生の解説付で館内を案内してもらう。絵が上手にかけなくともまっすぐな線を定規で引くことができれば設計はできるのだな。なーんてことを話しながら終わった後喫茶室でお茶。普段は会うことのない職業・年齢の方々とお話できると楽しいな。私も色々がんばらねばな、という気持ちになりますわ。まあ、なにをどう頑張るか・・・。むーん。むむーん。

そんでその後は移動して色々用事を済ませて神楽坂の「久露葉亭」でもりもりと。なんかほんと古民家という感じの畳敷きのお部屋。鱧とか色々美味しかったけど一番美味しかったのは「とうもろこしのかきあげ」だというのは道産子故でしょうかw したたかに酔った私は、お店にカーディガンを忘れそうになりお店の人に引き止められる。おおーあぶなーい!とお礼を言って受け取り、電車に乗って帰った訳なんですが、次の日目が覚めたらありませんでした・・・。どうやら途中で落としたらしい・・・買ったばっかりだったのですが、悲しさよりも自分のダメっぷりがおかしくってw ほんと。以後気をつけます。

暑い夏こそ

モツだよね!

と、いうことで友達と神楽坂のモツ鍋やさん「笑楽」へ行ってきました。最初は新宿で、と思ったんだけれど、同じ事を考える人が多いのか、どこも予約が取れない!ということで友達の地元の神楽坂に決定。暑い時に熱いものをハフハフ食べて冷たいビールをプハーっとやるこの幸せ♪ コラーゲン摂取によりプルプルになっているに違いないという思い込みと共に満腹。お店をでて久々にジョナへ。ほんと久々。「昔はよく来たのにね~昔っていつ?5年前?6年前?こわっ!」とかいいながらお茶を飲んでご機嫌さんで帰宅しました。ぷはー。

同居人生誕記念ゴハン

2008081516582920080815165827

なんかこう、ブログらしく写真をね。載せようと思って撮るんだけどどうしてこうピンボケですかね・・・。もうカメラが悪いね。うちのウイルコムちゃんについているカメラが悪いんだよ!と思い込もうと思ってもだめっすね。ええ、わかってます。私が悪うございます。
そんな訳でやたらと地味なご飯です。メインはへぎそば。地味ですね。そしてケーキ。レアチーズケーキを作って山盛りマンゴーのせました。マンゴーは美味いねー。美味いよー。

Bon!

通勤電車がなにげにすいてる?と思ったらお盆でしたね。いやはや。気づきませなんだ。もうそんなかー。お墓参りに行きたいなあ。そういえばうちはお重にお供え物を詰めていって、お供えしてお経上げてもらった後に敷物しいてお墓のところで食べてたんですが、これは地方ルール?あんましないのかな?
ああ、おばあちゃんのお煮しめがたべたああああい!

布教活動大成功

聖☆おにいさん 1巻聖☆おにいさん 2巻






『聖☆おにいさん』 1巻/2巻

会社に置いておいたのを人に読ませたら4人中2人が買いました。ふふふふ。実に50%。なかなかに好成績な布教活動でした。本屋に平積みされてて気になりつつも読んでないという人がいたら読んで損はないと思いますよ。

そういえば「もやしもん」の最新刊はいつでるのだろう・・・はやく読みたい! 

パソコンがああああ

会社のパソコンが調子が悪いことこの上なく。
メーラーがね。使えないんですよ。意味わかんない。あー。うあー。
と、いうことで、別のPCにお引越し。
あああ・・・
面倒くさいよ・・・
そんなこんなで一日つぶれ。帰るのもすっかり遅くなりました。無駄な残業ハンターイ!ううー。

さらに美味しい週末

今日は月に1度のノウの日です。二つ目のノウで睡魔と闘ったりしながら堪能してまいりました。あっはっは。
そして見終わった後は、神楽坂の「ZIO」というお店へ。石釜があるお店で、ピザが大層美味しゅうございました!ピッツェリア&ジェラテリアって書いてあった気がするんだけども(うろ覚え大王ですみません・・・)デザートのシソのアイスとスイカのジェラートもとっても美味!スイカがほんとにスイカをそのまま齧ってるみたいで甘くてジューシーで。
ああ。これでワインが飲めたらどんなに幸せでしょう!お酒に強い人間になりたいものです。ううう。

美味しい週末

今日は「Lの世界」を見まくるぜ!と思っていたんだけれども急きょお出かけすることに。新宿で美味しいお酒と肴をいただいてまいりましたわよ。うふふふ。ご馳走様でした。とりあえず「鱧が食べたい」欲求もこれで収まりました。

で、お出かけする前に運動を!と思って久々にWiiFitをやってみた!実に119日ぶりの起動でしたよ。あーあ。ひどい。ひどすぎるw とりあえず殺人的にフラフープが苦手な自分にびっくり。がっつり腰を回しているつもりなのに、画面の中の私はどんどんスローモーに。そして落下。えええええ。ちょうしょんぼり。くじけそうだけれどもヨガは気持ちいいのでがんばるぞー。

そんな私のカラダ(バランス)年齢は、36歳でした。ビミョー。

とりあえず

1週間は続いたぞ!わーい←評価ポイント低いなあw
まあでもこの調子で1ヶ月。頑張りましてよ。おほほほほ。

今日仕事をしている最中にふと、一昨年み。と奥多摩に行った時、山道を汗だくで歩いていた私たちを車でふもとまで乗せて行ってくれたご夫婦のことを思い出した。なぜか突然。いやあ。ああいう大人になりたいなあ。人にやさしくなりたいなあ、と思いながら、電車で割り込まれるとついついイラッとしてしまう己の小ささにしょんぼりですよ。

と、いうことで、34歳のの目標は「人にやさしく」と「無駄使いをしない」に決定。両方厳しいなw

『the L word』

34才になって最初に更新する内容がこれかよ!っていう気もしないでもないですが、最近これにはまりました。

Lの世界Lの世界

ずーっと気になってて未見だったのですがこの間ツタヤ半額デーに借りちゃったら大変です。いっきにはまりました。まあタイトルとジャケのとおり同性愛なドラマな訳ですが、まあ中身はオトコもオンナもあんま関係なく、ヘテロな私も楽しく見ておりますよ。出てくる人がきれいだから楽しいしねえ。

そんなこんなで土曜日はシーズン2を一気見予定。ふふふふふふ。

かじっちゃいましたが

20080806191842
会社の人がマンゴージュレの乗ったチーズケーキを買ってきてくれたので女子4人でもぐもぐと。「あ、写真!」と思ったときには後の祭りでしたのでプレートだけw ごちそうさまでした

夏の気分 その2

夏といえば冷や汁よね!ということで、昨日は会社帰りに猛烈に冷や汁が食べたくなり、宮益坂にある宮崎料理屋さんの「魚山亭新寮」へ。釣鯵のなめろうも、でっかい椎茸の炭火焼も、長なすとへちまの味噌ころがしも、いわしの明太子焼もどれも美味しくて幸せでした♪焼酎を飲もうかと思っていたのだけども、なめろうがあんまりにも美味しかったから日本酒をちょとだけ。最後に冷や汁。食べたいものを食べたい時に食べられると美味しさ2割ましな気がしますね。ああ幸せ

夏の気分

なにやら茹だるような暑さというのはこういうのをいうんだな、っていうくらい今日は蒸し暑かった!うだー。うでー。そして今は雷が・・・。ああー夏だなー。
でもなんだかまだ夏気分は薄い・・・。キャンプしたいー!花火したいー!スイカ食べたいー!と、子供のようなことしか浮かばない・・・。とりあえずスイカか。まずはスイカか。

とりあえず毎日更新に向けて書いてはみたものの、すっかすかっすねw 明日からはもうちょっとがんばりまーす!

massive hangover

土曜日は講座の後に新宿に移動して大学の時の先輩のライブをみる。っていうか「大学のときの先輩」っていう言い方に違和感を覚えるのはなぜかしら。まあそんなこんなで、あんまり酔っ払うとあれだな、と余り混ぜないようにビールとテキーラで統一してたのに、やっぱりワインを飲んだら僕はもうだめでした。酔っ払ってると大丈夫なんじゃないかと油断して飲んじゃうんだけどやっぱりだめね。朝5時半に寝て昼に目がさめたんだけど猛烈に頭が痛い!おおう・・・ということで一日寝る。夕方起きたらすこし復活した気がして、「日曜日は買い物デー!」と決めていたので新宿に行こうと用意してたらやっぱり頭が痛くて撃沈。結局は一日おうちで朦朧としておりました。どうして二日酔いって日が落ちるまで治らないのかしら・・・。泥っぽい1日でありました。

学ぼうの日

今日は講座第5回。前回は実物を見ようということで、旧林愛作邸を見に行こうと駒澤大学のほうに行ってきたのでした。ここは電ツーさんの持ち物で、先生と一緒じゃないとみられない、というところ。やっぱり実際建物の中にはいると感動しますね。そして庭からの池越しの景観が素晴らしい美しさ。あ。デジカメ写真を後でUPしよう、うん。そんなんこんなで今回は1ヶ月ぶりに自由学園での授業。いつも結婚式が行われてますよ。あそこは。お手洗いに入っていると披露宴で流れているキャンユーセレブレイトとかが聞こえてきますよ。めでたいトイレ。

それにしても御年78歳になろうかという先生は本当に元気。元気すぎ。誰よりも元気。「日本人なら修学院離宮をみてないとだめだろ」と怒られる。12月に先生と一緒に回るツアーがあるとのお知らせが。明治村とか旧山邑邸とか先生の解説付で見られるのは楽しいな。多分すごいいっぱい喋ってくれるはず。バスで行って1泊2日で45000円。行こうかな。誰か興味があったら声かけてください。一緒に行きましょう!

夏の宿題

毎日ブログ更新しましょう。
土日は後から更新だとしても。
がんばりましょう。

という課題を自分に出してみた。はてさて。できるかな~
ひとくち支援の会
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Twitter
公演情報
プロフィール

緑

Author:緑
古巣は<コチラ

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ヨクミルトコロ
コレカラミルモノ
5/8 ノウ
5/21 ナイロン100℃
「黒い十人の女」
6/12 ノウ
6/26 オクカワコウジノカイ
今読んでる本
緑の今読んでる本
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス